· 

RDingラジオをYoutubeで配信しています

RDingではYoutubeで難病情報やおすすめの本などの情報を配信するラジオ番組を配信しています。

このページではアーカイブを配信しています。今後の配信予定はまたウェブサイト、Twitter、Facebookなどでお知らせします!

RDing RADIO#1

Rare Disease Day2020福岡が延期になり、これを機に新規企画「RDing RADIO」をお送りいたします。

第1回目の今回は、お試し版的実施ですが、今後企画内容やご登場いただく方々を幅広く持ちながら、病気と向き合う方々の人生の彩りが豊かになるように。。。とお送りしたいと思います。

 

 

■内 容:テーマ「Baton~まだ見ぬ輝いた自分へ」

① MC(池崎、永松)あいさつと企画の趣旨説明

② 「難病マスターの情報コーナー」

③ 「図書室はるる」代表が本ソムリエとして、今読んでほしい本を紹介します♪

④ 難病女子会 

⑤ インターバル~RDD2020を記念して製作したメッセージリレーのスライド動画をご覧ください。

⑥ 「Baton~まだ見ぬ輝いた自分へ」

難病当事者お二人が登場して、未来に向かって進む自分の構想をプレゼンし、メッセージを発信します。参加者でのディスカッションも予定しています。

⑦ エンディング 

RDing RADIO#2

第2回は難病女子トークを配信しました!難病をもちながら、このコロナ禍をどう過ごしているのか、ざっくばらんにお話しました。

RDing RADIO#3

今回は、初回で好評をいただきました「図書室はるる」をお送りします。

病気と向き合う様々な場面。発症、入院、治療、人間関係etc...

その時々に背中を後押ししてくれる、宝の言葉の数々。

今回はどんな本が登場するのでしょうか。

感想やご意見その他諸々、何でもコメント欄にお寄せください!

次の「図書室はるる」の回でご紹介いたします!(かも)