· 

NCDアライアンス・ジャパンリニューアル記念 グローバルフォーラム 「患者・当事者協働型のより良い医療環境の実現」 ~患者・当事者の参画が社会を変える~ でパネリストとして登壇しました

11月13日に開催された、NCDアライアンス・ジャパンリニューアル記念 グローバルフォーラム 「患者・当事者協働型のより良い医療環境の実現」 ~患者・当事者の参画が社会を変える~ に、メンバーの池崎がパネリストとして登壇しました。

パネルディスカッションのテーマは、「私のストーリーから社会を変える~より良い医療環境の実現に向けた課題と今後の方向性~」。難病当事者としての就労の体験から、RDD実行委員会の結成、社会への働きかけについてお話しました。

 

ご参加いただいた皆様からは、たくさんの知見と先進・好事例を学ばせていただきました。学んだことを、福岡での活動に還元していきたいと思います。

 

当日の詳細な報告は、NCDアライアンス・ジャパンのウェブサイトに掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 

【開催速報】NCDアライアンス・ジャパンリニューアル記念「患者・当事者協働型のより良い医療環境の実現」 ~ 患者・当事者の参画が社会を変える~ 2019年11月13日(水)